SSブログ

ブラックプレジデントの「ゆり」は、 障害者なのか? [芸能・エンタメ]

ブラックプレジデントも、最終回に近づいていますが、 「ゆり」が、 障害者なのかに興味があり調べてみたよ。
ブラックプレジデントで、ヒロインとなっている女学生の岡島百合(おかじま ゆり)のことです。

ゆりを演じているのは、門脇麦(かどわき むぎ)さんです。

うごきや、反応がにぶくて、障害者のようにみえ、しっかりした発言もなく、三田村社長を好きになっているかどうかもよくわからない子ですが、

最終回では、ハッピーエンドをむかえるのか、じぶんの意見をはっきりと言えるように、一瞬変わって、私たち視聴者を驚かしてくれるかな。

麦というのは、本名だそうです。
イメージにぴったりこの名前ですね。

エーザイのチョコラBBのコマーシャルで、なんどもみている顔だったのです。

実際には、小さい頃からバレーダンサーを目指しており、断念したものの、かわいさから、コマーシャルにスカウトされ、女優のみちにはいっているようです。

ゆりを自閉症か、軽度の障害者のように、演じているのは、なかなかの演技者ですね。 やさしい、おわらいの鳥居緑のような感じもありますね。

こういう役をやると、次の役もおなじようなキャラクターのドラマがあればぴったりなのですが、別人の顔をみせてくれてもいいとおもいます。

三田村社長を演じる沢村一樹さんは、はははははと笑う陽気さが、ぴったりはまった一番いい役やね。

沢村さんのキャラクターはかわらないと思います。

半沢直樹を演じる堺雅人さんは、大好きでした。

でも、次のドラマで、明るい弁護士役に変わった時には、いくらしゃべりがうまくても、イメージに合わずに、みることができませんでした。

ドラマは、初回の人物設定と、最終回の大逆転がいちばんおもしろいので、ブラックプレジデント楽しみにしています。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。