SSブログ
スポーツ ブログトップ

鈴木愛 小林浩美の祝福を受ける! [スポーツ]

鈴木愛 小林浩美から、プロ2年目 20歳 大会最年少優勝で、

祝福の優勝ブレザーを受けとる。

鈴木愛 優勝インタビュー <ノーカット版>  (公式サイト動画)


まだ実感がわいていないようですね。

みんなから、愛ちゃん、愛ちゃんと呼ばれるように、がんばってください。

日本女子プロの最年少優勝、20歳と128日で達成

17番でのバーディーパットが転がってよかった。

日本一の女子プロゴルファーになった。

1000人のトップに立った。


イナリ、シンジエ、成田美寿々、穴井ララを振り切り、

同じ組の上田桃子の冷たいプレッシャーに負けず。



ホンダのベゼルの副賞は、いいな。

コニカミノルタの複合機は、立派すぎて、個人賞には?です。


鈴木愛 最終日のハイライト (公式サイト動画)


17番のバーディーパットは、やったー、よく入ったと、感動しますね。


鈴木愛プロは、女子プロゴルフ協会 会長の小林浩美にくらべて、

小さいのに、

最終3ホールで、崩れることなく、

綺麗なティーショットで、

フィニッシュのきまったテーショットは、みごとでした。


17番のシンジエプロのカラーからの

ロブショットでのチップインバーディーは、

みごとでした。


あんなショットを、同じ組みで見せられたら、

メンタル的に追い詰められると思います。


残念にも、イボミ選手が、お父さんの急病で、

途中棄権で、韓国に帰ってしまいましたが、

また、鈴木愛プロとの次の戦いを楽しみにしています。


イボミ選手 1ラウンド 12番ホール パー3でのホールインワン  (公式サイト動画)


日本プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯での

20歳128日での優勝は、

2006年の宮里藍の21歳83日の大会最年少優勝記録を、200日以上も更新したのです。

20歳で、優勝賞金2520万円を獲得とは、びっくりですね。


最後に、日本プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯の問題です。

Q1.優勝者の鈴木愛プロの最終スコアは、いくつだったでしょうか。


Q2.2位の選手は、誰と誰だったでしょうか。


Q3.初日の12番ホールでホールインワンを達成した選手は、誰でしょう。


・・・・・・・



では回答です。

A1. -6、アンダー6のスコアで、2位に2打差でした。


A2. イナリ、シンジエ、成田美寿々、穴井ララの4選手です。


A3. イボミ選手です。 お父さんの急病で、棄権となっています。




2014全米プロゴルフ選手権の結果・速報・ハイライト マキロイ優勝 [スポーツ]

2014全米プロゴルフ選手権の結果速報です。

みごたえのある、最終日の後半戦だったと思いませんか。

マキロイ優勝までのハイライト、ダイジェストです。

マキロイの時代がきた、マキロイのスイングを学びたいと思いませんか。



最終日の戦いは、すごかったです。

世界のトッププロは、重量級のハードヒッターで、打った時の音が怖いです。

その中で、身長175cmのマキロイと、同じく身長175cmのファウディーが優勝争いをするというのは、日本人も体を鍛えれば、勝てるかもしれないと思わせます。

マキロイのスイングの安定感は、すごいです。

フィニッシュで、ピクリともしません。

200ヤードを超えるショートホールで、7番アイアンでワンピン以内に止めるのですから、レベルが異次元過ぎます。

最終日は、マキロイの10番ロングホールでセカンドで、グリーンオンして、イーグルパッドを決めれる実力が発揮されて、スイッチがはいったマキロイが最後まで、闘争心を発揮して、戦いにかったという感じですね。

パターの上手さも当然あっての優勝ですね。

フィルミケルソンも、闘争心をだして、ロングパットもきめて、戦っていたのが、最後までみて、おもしろかったです。

マキロイは、3週連続優勝で、マキロイの時代がきたと言われています。

タイガーウッズ、フィルミケルソン、アーニーエルスの時代は終わろうとしており、

26歳のマキロイの筋肉系ゴルフの時代が始まっていると思います。








タグ:男子ゴルフ

香妻琴乃が、カストロールレディース で首位発進! [スポーツ]

香妻琴乃が、ステップアップツアー カストロールレディース で首位発進!

8アンダーの64と、すごいスコアを出しています。

レギュラーツアーで、テレビにでてくるのもあ、また近い試合でありそうです。

サマンサタバサレディースでは、プレーオフで、成田美鈴に負けてしまったけれど、もう一度、対決が見れそうです。

成田選手も、先週のセンチュリー21レディスでは、最終日に最終組だったのに、1ばんホールから、ダブルボギーで、首位争うできなかったのは、とても残年でした。

香妻琴乃選手とともに、オリンピックにでてほしいと思いませんか。

どんどん成長する可能性のある二人に注目ですね。


ほかに、注目されている選手はいますか。


イボミ選手のセンチュリー21レディスでの優勝は、ぶっちぎりでしたね。

あんなに、ピンに近づくアイアンショットを打てるのはどうしてでしょうか。

一般の男性より、どれくらい体力があり、筋力があるのでしょうか。

安定したスイングですね。

思い切り降らなくても、十分に飛ぶように、スイングを安定させたいです。

飛ばすことも面白いですが、飛ばす面白みをなくしても、安定して、目的のところに、ボールを置いていくゴルフをしないと、スコアはまとまりません。

アンダーパーをだすなんで、アマチュアには無理だと思いますが、せめて、ボギーから、アンダーとなる、80台で回れるようになりたいです。





成田美寿々プロのサングラス◎◎◎ [スポーツ]

成田美寿々プロは、Half Jacket 2.0の度付サングラスを着用してプレーしています。

サマンサタバサレディースカップのプレイオフのひとホール目で、バーディーパットをねじ込んで、優勝するとは、すごいと思いませんか。

度付きサングラスのおかげで、ラインがみえるのでしょうね。

優勝コメントが、今日はお疲れサマンサタバサという、にくめない、性格がよいですね。

いつも、しゃべっていて、プレイ前も、微笑んでいる、たくましさ、わんぱくさが人気だと思います。


香妻 琴乃プロ(こうづま ことの、1992年4月17日生まれ )の初優勝をみたかった思いもあるのですが、

美寿々プロが、3度目の優勝で、プレイオフを制して、

2016年リオオリンピック、2020年東京オリンピックへのポイント加算がはじまって、高ポイントをとれたことはよかったと思いませんか。

2年後に迫ったリオ五輪は、世界ランキングでその国の上位2人が自動的に代表となります。

サマンサタバサ所属の香妻 琴乃プロ、同じ22歳で、今回優勝はできなかったけれど、

このくやしさが、力になり、成田美寿々プロともう一度、優勝争いをして、プレイオフを制することがあれば、

感動を与えてくれることになることを期待しませんか。








藤田光里の妹とは? [スポーツ]

ニチレイ・レディース2014年で、藤田光里(ひかり)プロは、シンジエプロに負けました。

妹の美里さんがキャディーで戦ってきましたが・・・

8アンダーと12アンダーで、4打差もついてしまうと、悔しいけれど、実力差が大きいと、頑張ろうという気になります。

17番ショートホールの第2打をグリーン奥から、やさしい玉で、直接カップインさせるとは、タイガーウッズなみの実力と運の持ち主です。

シンジエプロは、
最終ロングホールも、ドライバーを持たずに、3オン、ワンパットで、バーディーを決めて、スキのない優勝でした。

藤田光里プロは、ドライバーを持ちせめて、バンカーからたまが出てラッキーでしたが、セカンドは、3ばんユーティリティーで届かず、3オンワンパットのバーディーをとり、2位タイで終わりました。

妹の美里さんがキャディーを勤めていました。

これからも二人のペアで頑張る姿をみたいです。

不動裕理、大山志保、桃子の第二組はすごいですね。

賞金女王が、崩れずに、最後まで戦うとは、一人抜けてくれれば良かったのですが。

第一組のリエスド選手はすごいですね。

大きな体で安定感があります。

藤田美里選手は、もっと力をつけて、飛距離が伸びれば、もっと優勝に近づくでしょう。

妹の応援と、キャディーのアドバイスが強みですね。







サッカー日本VSコロンビアの対戦成績 [スポーツ]

サッカーでの日本VSコロンビアの対戦成績は、 コロンビアの1勝1分けです。

つまり、日本は、コロンビアに勝ったことがないのです。

FIFAランキングは、コロンビアの8位に対して、日本は46位です。

よっぽど、調子がよくて、運がみかたすれば、勝てるでしょうが、

何か転機が訪れるかもしれません。

キッオフは、6/25日の水曜日の朝5:00です。

おうえんしましょう。

日本には、技術という武器があるのですから、

もっと相手を研究して、すきをみつけて、あっとおどろくシュートができるように、分析しましょう。

サッカーシューズの凄さをテレビで伝えていましたが、このままでは、スゴさが忘れ去られてしまします。

縦回転のかからない、ドロップするシュートをきめてもらいたいです。

すぐには変われませんが、日本人も、海外選手のように、彫刻のような上半身の筋力美をつけないといけないです。

世界に勝っている水泳選手は、海外選手に負けない、おおきな上半身をもっており、日本人も、鍛えれば、おおきなからだになれるはずです。

今回は、勝てなくても、次回につながるような試合をしてほしいです。

野球でも、メジャーリーグで活躍する選手がいるのですから、田中マー君のように月間MVPまでとってしまえる力を日本人はもっているのですから、

サッカーに、おおきな選手がはいれば、いずれおおきなチームになっていくでしょう。

いまは、身長差で10cmとかの差があり、体重差も10kg以上あるのでしょうから、

サッカー人気がつづくように、第3戦をかって、決勝リーグにまでいけたら、最高です。








コロンビア戦の日本時間(キックオフ) [スポーツ]

ワールドカップサッカー2014の日本対コロンビア戦の日本時間は、6/25水曜日の早朝5;00にキックオフです。

5:00キックオフは、初戦のコートジボアール戦と同じです。

コートジボアール戦は、5:00キックオフだったので

開幕戦は、ブラジルの試合を土曜日でしたので、日本の審判とネイマールのゴールをすべてみることができました。

2戦目のギリシャ戦は、日本時間の7時キックオフでしたので、通勤電車の中で、携帯のワンセグで見始めましたが、画面が小さくみにくいので、途中で、みるのをやめました。

9:00に、パソコンをみていた同僚が、0-0の同点だと悔しそうにさけんでいて、残念だと思いました。

仕事を休んで、応援していたひともおおかったようで、引き分けは、ほんとうに残念だったでしょう。

点がはいるところが見たかったです。

決めるときには決めないと、応援のしがいがありません。

シュート力の差をうめないといけないです。

第3戦のコロンビア戦は、平日ですが、5:00キックオフなので、最初から最後まで、みれるでしょう。

勝つことを応援しています。

敗者復活戦はないので、最後の試合で、一番強いコロンビア戦なので、なんとか1-0で勝ってほしいです。

がんばれ、さむらいブルー。

今日のギリシャ戦は、しろとブルーのユニフォームでしたが、第3戦は、ブルーのユニフォームで、肩の赤のラインがよれよれのまま、がんばってほしいです。

シューマッハの容態(6月)は・・・ [スポーツ]

シューマッハの容態(6月)に好転があったようです。

昏睡状態からさめており、リハビリができるまでになったようです。

4月に、スキーでの転落事故で、昏睡状態に陥っていた皇帝シューマッハ選手

内向的な性格のおれは、容態は回復せず、このまま死んでしまうのかと思ってしまいましたが、

6月になり、つよい精神力と体力をもつ、シューマッハ選手

さらに、多額の治療費をかけることもできていたのでしょう。

長島選手のように、障害が残っていても、テレビの前にでてほしいです。

再度、F1で運転するという姿がみられれば、さいこうですが。

フェラーリが、F1から撤退するという話も出ており、シューマッハの身体は、おおきく、カーレース界を変えていきます。

アイルトンセナの死亡により、レギュレーションがきびしくなって、アクティブサスペンションが壊れるとだいじこになるということから、禁止になって残年でした。

F1は、技術の最高峰をあつめた戦いであるので、テクノロジーに制限をかけるとおもしろくありません。

いまは、電気自動車あるいは、自動運転カーの時代ですので、カーレースも、ロボットが運転して、人がレース事故で命を失うことがなくなるのかもしれません。

6月のスマスマでロボットがおどり、スマップと会話をしていました。

自動運転ロボットが、人気をとる日は近いのではないでしょうか。






タグ:F1

ドログバが内戦を止めた! [スポーツ]

ディディエ・ドログバは、コートジボアールの内戦を止めたことで、神として尊敬されています。

ワールドカップ2014の日本の初戦が、コートジボアールと行われました。

前半戦は、本田圭佑のすばらしいゴールで、1-0で勝っていて喜んでいました。

後半戦は、選手交代が有り、ドログバがでてきました。

日本は、キャプテンの長谷部が、遠藤と交代しました。

ドログバがでてきたことで、相手の元気がでて、高プレイが引き出されたのでしょうか

いきなり、右からの低いセンタリングにヘディングがぴったりあって、みごとなゴールを奪われてしまいました。

そのあとすぐに、もう一回リプレイかと思うような右からの低いセンタリングでヘディングシュートで、追加点を奪われて、1-2と逆転されてしまいました。

日本は、キャプテンの長谷部が下がったことで、指揮が低下したのでしょうか。

元気がなく、疲れきって、後半戦は、逆転することができませんでした。

にわかファンも含めて、こんなに多くの日本人が応援していたのに、負けてしまった。

コートジボアールの応援の方が強かったのかもしれない。

ドログバがでてくると、すごい流れがかわるのは、神がかったことなのかもしれません。

名良橋が、激やせの理由は? [スポーツ]

もとサッカー日本代表の名良橋選手が、激やせしている理由は?

名良橋選手が、激やせしているのは、明らかに病的であり、ダイエットをしていることが理由には見えません、

おそらく癌の治療を行っており、抗がん剤の副作用で、食べれなくなっているのではないかと思います。

しかし、テレビにでて、仕事をしている姿は、いたましいですが、りっぱです。

がんもどきであればいいですが、ほんとうのがんであれば、抗がん剤を使っても、手術をしても完治することはないので、頑張りすぎないほうがよいです。



がんは、苦しい、痛い病気ではないそうです。

癌が、苦しい、痛いのは、手術で体を切り取って、痛めるからであって、ほおっておけば、体力がおちて、自然に老衰で、死ねるそうです。

なんか、暗い話になってしまいましたが、がんでなくなる芸能人がでると悲しいです。

昨年は、女優の坂口良子さんが、がんが理由で急死して、とれも悲しかったです。

女優のアンジェリージョイさんが、乳がんにならないために、乳房切除手術を行い話題になりましたが、すでに手遅れであるともいわれています。

がんにならないように、予防をすることはとても大事ですが、がんになってから、苦しんで寿命を延ばすのは、苦しいし、お金もかかるし、ひつようのないことかもしれません。

名良橋が、激やせのほんとうの理由はわからないので、回復をお祈りします。






「がんもどき」で早死にする人、「本物のがん」で長生きする人

「がんもどき」で早死にする人、「本物のがん」で長生きする人

  • 作者: 近藤 誠
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: 単行本



タグ:名良橋
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。